初ラウンド

Posted by hiroki on 2011年4月27日 under 未分類 | Comments are off for this article

まずは昨日のダルビッシュの熱投&2勝目おめでとう!

さて、先日今年のゴルフの初ラウンドしてきました。前半のハーフは55と最悪。後半になって調子が上がりましたが、体力がないせいか あがりの2ホールでダボ・ダボで43。したがってトータルグロス98となんとか100は切れました。ちょっと嬉しいです。ゴールデンウィークも自粛せずにゴルフコンペが目白押しで、合宿みたいです。今度は前半から頑張りたいと考えています。

エースの意地&明日から休診

Posted by hiroki on 2011年4月20日 under 未分類 | Comments are off for this article

昨日のオリックス戦のダルビッシュは気合が入っていましたね。1点はとられましたが、日ハムの快勝です。開幕戦の雪辱ですね。

さて、明日から月曜の午前まで休診します。25日の月曜午後2時半から診療を再開いたしますので、お間違えのないようにお願いします。もうすぐゴールデンウィークでまた休診するのに申し訳ありません。

FCバルセロナ VS レアル・マドリッド

Posted by hiroki on 2011年4月18日 under 未分類 | Comments are off for this article

昨日は斉藤祐樹投手の初勝利もテレビで観ました&おめでとう!

でも僕は別の事にも大注目です。実はスペインリーグ(リーガ・エスパニョーラ)、いや世界を代表する2つのクラブチーム(ブログのタイトルのチーム)の戦い(クラシコ)がなんと10日間くらいで3試合あります(リーグ戦、スペイン国王杯決勝、UEFA CL準決勝)。前回のバルセロナの本拠地(カンプ・ノウ)でのクラシコ(スペインリーグ)は5対0でバルサの圧勝。強いチームを作ることで定評のレアルのモウリーニョ監督が苦杯をなめました。今回はレアルの本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのクラシコでした。結果は・・・双方がPKを1点づつ決めての1対1の引き分けでした。僕はバルサファンなので、これでバルサがスペインリーグを制する可能性が高くなったと考えています。バルサには全てのタイトルを奪取して欲しいですね。でもこの2チームの戦いは面白いです。あースペインで生で観たい!

追伸:多チャンネル時代ですね。Jスポーツ2とWOWOWで全ての試合の録画予約を完了しました。

開幕戦は負け

Posted by hiroki on 2011年4月13日 under 未分類 | Comments are off for this article

昨日はセ・パ両リーグの開幕戦。当然北海道日本ハムファイターズの試合をテレビで観ました。相手は埼玉西武ライオンズ。ダルビッシュと涌井の両エース対決でしたが・・・結果はダルビッシュが中島らに打ち込まれ14対3の惨敗・・・なんか最近いいことないですね。まあシーズンは始まったばかりなので1試合1試合を大切に戦ってくださいね。今年も応援してますからね!

春なのに・・・

Posted by hiroki on 2011年4月4日 under 未分類 | Comments are off for this article

4月になりましたね。でもなんか憂鬱&世間も自粛ムード。雪もチラホラ。前回のブログにも書きましたが、原発問題が収束しないと、この憂鬱感から抜け出せない感覚です。海にも大量汚染。太平洋側の魚は食べて大丈夫か?土壌汚染はどこまで広がるのか?など真剣に考えます。「ただちには健康に問題ありません」という政府や御用学者は信用おけません(ただちにの定義をはっきりしてほしいものですね。また医療のX線やCTと比較するのはやめてほしいものですね、時間軸が全く違います。)。大手マスコミや政府などは放射性ヨウ素の半減期が短いことばかり強調してますが、セシウムやストロンチウムやプルトニウムはどうなっているのか疑問です。セシウムやストロンチウムは検出されていないんでしょうかね?

とりあえず中部大学の武田邦彦先生のブログもかかさず見ています。皆さんも自分(や家族)の体は自分で考えて守りましょうね。

↑エコロジー問題などで物議をかもしだしている名物教授。嫌いな人も多いでしょうね。

追伸:ささやかながら私も義援金をいたしましたが、ソフトバンクの孫正義社長が個人で100億円の義援金&今後の役員報酬も全額震災遺児のために寄付というスゴイ話です。本物のお金持ちですね。iPhoneでも契約して応援しちゃおうかな?