月別: 2012年6月

決勝はスペインVSイタリア

サッカーのユーロ2012の準決勝2試合目が今朝あり、イタリアがドイツを2対1で破っての決勝進出です。イタリアFWバロテッリの2発のシュートが強烈でしたね。決勝カードはグループリーグでも激闘&引き分けたスペインVSイタリアとなりました。いい試合になるのは必至です。僕は2大会連続、3回目の優勝をスペインが成し遂げると願います(でもバロテッリには大注目)。
しかし過去に2大会連続優勝した国はありません・・・
日曜深夜に決勝戦・・・生で観れる自信は・・・どうしよう??

↑2点目をあげて思わずユニフォームを脱いでのドヤ顔のバロテッリ。
でもユニフォーム脱いだから当然イエローカード
ワイルドってこういうこと?

日精診総会&学術研究会

北九州(小倉)で標記大会があって、参加してきました。来年は札幌で行います(おそらく僕は副大会長)ので、北海道からも大勢の参加者がありました。新しい会長に大阪の渡辺先生がなりました。土曜の早朝から親睦ゴルフにも参加しました。そのせいか、土曜はヘロヘロの状態で総会や懇親会に出てました。もっと体力つけないとだめですね。


↑新日精診会長 渡辺 洋一郎先生

香川がマンUへ!

日本代表のMF香川真司選手がドイツ1部リーグのドルトムントからイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに移籍することが決定したようです。今は日本人のトップ選手がヨーロッパでプレーするのは当たり前になりつつありますが・・・・マンチェスター・ユナイテッドとはあまりにビッグクラブで驚いてます。香川とルーニーが絡むゴールが観たいですね。それにはまずレギュラーにならないとね。
頑張れ香川!!!

当院事務の退職

本日で当院の医療事務をしてくれたNさんが退職となります。5年間以上働いてくれました。おめでたいことで、本州に転居するそうです。本当にありがとうございました。
Sさん月曜から宜しくお願いします。

北海道医療計画の委員

精神疾患が5大疾病になった関係もあり、北海道(自治体)と北精協の両方の医療計画委員となってしまいました。今年の11月頃までには計画を策定しなければならないそうで、会議が多くなりそうです。ちょっぴり憂鬱ですが、公的な仕事もしなければなりませんね。

追伸:どうも北精協の救急の委員にもなりそうです・・・