美香の目力!

Posted by hiroki on 2012年8月20日 under 未分類 | Comments are off for this article

ついにUSのLPGAで宮里美香選手が優勝しました!セーフウェイクラシックで米ツアー悲願の初優勝!
以前から宮里藍選手のゆっくりしたスイングテンポと美香選手のアイアンの切れには尊敬してましたが、実は美香選手の目力(プレー中の鋭い眼光)も注目してました。下記に写真掲載しますが、いかがでしょう?

北海道医療計画審議会部会

Posted by hiroki on 2012年8月18日 under 未分類 | Comments are off for this article

木曜に標記会議に参加してきました。以前にこのブログで書いたように、精神疾患が5大疾病に入ったので今年度中には計画を立てなければならないようです。部会長は旭川のN先生。18:30~20:30で弁当もなしなので、後半はお腹がすきました。でも会議では発言したいことは大体は言えたかなと感じています。終わって砂川の先輩U先生と札幌駅近くまで一緒にお話ししながら行き、その後食事をとりに(?)ススキノに行きました。9月も10月も同様の会議があるようです。今度行くときは腹ごしらえしてから、参戦します!

お盆明け

Posted by hiroki on 2012年8月15日 under 未分類 | Comments are off for this article

今日からお盆明けの診療しています。お盆休みはゴルフもしてましたが、お墓参りにも行ってきました。晴天の小樽のお墓からの風景は綺麗でしたね。亡き祖母(母方)の事を思い出しました。小樽からの帰りが結構渋滞していたのには渋滞とか待つことが嫌いな僕には苦痛でした。

↑これはお墓からの小樽の風景ではありません。

疲労気味&頑張れニッポン

Posted by hiroki on 2012年8月6日 under 未分類 | Comments are off for this article

日中は仕事して、夜はオリンピックや野球観戦。そして土日はゴルフという生活を最近続けてますと疲労気味です。でも注目しているサッカーは男女ともに4強に入りました。楽しみですね。次の相手はもちろん強いんですけど、勝てる可能性十分と考えてます。女子はW杯で優勝しているのでメダルの色は問いません(もちろん金がいいですが)。
でも男子には日本の五輪男子サッカー史上、最強の証を示して欲しいと願います。

追伸:女子はフランスに勝ち、男子はメキシコに準決勝で負けてしましました(T_T)、でも銅メダルをかけての戦いは宿命のライバル韓国となりました。勝って欲しいなぁ。
勝負の世界は厳しいね。フランスもメキシコも強かった。でも女子はフランスの猛攻をしのいでアメリカとの決勝へ!
8月10日早朝、なでしこはアメリカに2対1で負けました・・・日本に不利な明らかな誤審が2回あった試合で・・・残念だったけど表彰式の笑顔が良かった。
銀メダルおめでとー!