月別: 2013年1月

糸井のトレード

先週末の出来事になってしまいましたが、日ハムの糸井選手オリックスにトレードというショックなニュースがありました&木曜はヤケ酒気味。打率3割、30本塁打、30盗塁という、いわゆるトリプルスリーをできる能力はあるし、外野の守備や肩にも定評がありますよね。しかも今年は賢介が抜けてキャプテンの予定だったのに・・・。どういう経緯かはしりませんが、とても残念でたまりません。

睡眠は大事

昨日は講演会あったんですが、参加せずに早めに寝ました。なんせ、火曜から木曜まで3連続の飲み会があって疲れがたまっていたんでしょう。9時頃には寝て、朝7時15分起床。なんかスッキリしていますね。人間の3大欲求が、食欲、性欲、睡眠欲というのが分かった気がします。でも世の中にはshort sleeperという人々がいて、短時間睡眠でも大丈夫(というか、それが普通)だそうです。short sleeperには僕はなれそうにありませんね。

スマートフォン時代

docomoのガラケーからauのiPhoneに電話帳を移行させる作業を忙しい中やってみました。意外とあっさりとうまくいきましたが・・・iPhoneは殆ど電話としては使っていません。意味があったのか?不明ですね。どの携帯電話キャリアもスマホになってきていますが、僕には通話品質が良くて、メールはショートメールが使えれば十分なんですけどね。だって電話ですよね・・・今のスマホは通話もできる携帯PCになってきていて・・・何といってもサイズが大きいのが難点ですね。以前下記の画像のプレミニ(mova時代)を使ってました。このサイズで十分ですけどね・・・困ったものですね。

賀正

明けましておめでとうございます。今日から仕事始めです。年末年始はのんびりしてたんですが、1月2日に約30年ぶりの高校の同期会があり、参加してきました・・・僕は当時(高校生)からみると30㎏も体重増えていたのでちょっと抵抗あったんですが・・・行ってみると懐かしい顔がいっぱいあり、16時から飲み始めて深夜までというコース。昨日は大人しくして、今日の診療に備えました。
皆様、今年も宜しくお願いいたします。