月別: 2013年4月

10連休

明日からのゴールデンウィークは当院は10連休です。なまっていた体に喝を入れるため、ゴルフ三昧にしました。たまっていた仕事も合間にする予定です。長い休診となりますが、御了承ください。今年は理由あって(病魔と闘うN先生のため、己のため)7月7日までには80台を連発したいです。いや7月7日に今までのベストスコア78より少ないスコアでラウンドしたいです。

日ハム・・・

昨日は途中でテレビのチャンネルを変えるくらいの大敗(0対11)でしたね。
まだまだ始まったばかりですが、投壊していますよね。これを立て直さないと久しぶりのBクラスどころではなく、最下位まであり得るような気がしています。
頑張れファイターズ!

オーストラリア選手のマスターズ初制覇

今朝は出勤ぎりぎりまでテレビでマスターズ(オーガスタにて)のゴルフを観てました。激戦のプレーオフの末、オーストラリアのアダム・スコットがアンヘル・カブレラ(アルゼンチン)を下して優勝しました。オーストラリア人初だそうです。オーストラリア人では、あの強かった頃のグレッグ・ノーマンが3度も優勝を逃した(2位)の悲願を達成してくれました。しかも最後はバーディで決めたところが恰好いいですね。

追伸:昨日のファイターズVSオリックス戦、7対6でファイターズ勝利!しかも5本のホームラン(オリックスも2本)という派手なゲームでした。勝って嬉しいですが、投手陣が心配ですね・・・

北海道精神神経学会幹事会

標記会議に初参加してきました。初めて幹事になったので、幹事という仕事がどういう事をするかが少し理解できました。北大の久住教授が会長で、井上准教授が事務局のようです。議案の一つで今年の夏の北海道精神神経学会が7月7日に決まったんですが、その日は医師会11支部ゴルフ大会の方の総務委員長なので・・・「学会には参加できません」ということが恥ずかしくて言えませんでしたね。これ(言いたいことを会議で言わない)は僕にしては珍しいことです(苦笑)。
さて帰宅したんで、ファイターズ戦をTVで観るかな。


                              ↑北大の久住教授


                              ↑北大の井上准教授

今日から新体制

今日から新しいナースのFさんが当院スタッフとなってくれます。
3月中は僕が採血や血圧測定してましたが、けっこう大変でした。今後はお願いしますね。あとは当院のやり方を少しづつ覚えていっていただき慣れていただければ幸いですね。