月別: 2013年7月

参議院選挙より全英オープン

昨日の晩はケーブルテレビのゴルフネットワークでの全英オープン参議院選挙速報を交互に観ていましたが・・・参議院選挙は予想通り自民党の圧勝でしたね。全英オープンゴルフは誰が勝つのか全く不明の展開でしたが、後半に勝利の女神が降りてきたかのごとく難しいホールをバーディーをたくさんとったアメリカのフィル・ミケルソンが初優勝。1か月前の全米オープンで悔しい2位だった雪辱をはたしました。選挙よりもゴルフの方が面白いなんて、不謹慎ですかね?

誕生日

実は最近誕生日が来て、また一つ年をとってしまいました。でもその日に一緒にゴルフをしたK先生が「それじゃあ特別な店でお祝いしよう」と言ってくれて、美味しい中華料理を御馳走になりました。感謝です。また行きたい店ですので、今度は個人的に行こうと思ってます。3連休は3連続ゴルフでした。最終日に80台(89だけど)が出たので少しだけ嬉しかったです。

完全優勝!!!

札幌市医師会の最大の大会である11支部親睦ゴルフ大会が7月7日に札幌国際CC島松コースにて開催されました。毎年約200名(今年は189名参加、欠席者2名)参加のビッグイベントです。今年は当支部(中央区西支部)が幹事支部だったので、何とか良い成績をと思い頑張りましたが、僕自身は4オーバーで貢献できず。猛暑のラウンドでかなりキツかったです。でも30名以上を擁した中央区西支部は強い。上位8名のネット合計で48打差をつけての圧勝でした。実はグロス上位8名でも優勝してます、またオフィシャルHCの8名でも優勝してますので文句は誰にもつけさせません。完全優勝です!!これで一昨年に続いての団体優勝。来年は連覇しますよ。N支部長も病気で入院してましたが、退院して診療再開とのこと、懇親会にも最後まで参加してくれて、とても喜んでくれました。嬉しいですね。懇親会&表彰式(これの司会を一部しました)も盛りあがり、その後の中央区西支部だけの優勝祝賀会(これも僕が司会)、そして最後にもう一軒行き解散しました。とても長い一日でしたが、充実した一日でした。

盛会で終了!

土日の日精診総会・学術研究会は盛会の中、無事終了しました。約400名の参加者(医師やコメディカル)がありました。これもN大会長も頑張りましたが、実行委員のコメディカルの皆様と実行委員長のH先生のおかげです。感謝。メンタルクリニックは年々増加しています。 日精診の勢いや存在意義が増々大きくなっていくことでしょう。来年は茨城(筑波)であります。参加したいと思っています。

おや、全米オープンゴルフと日程が重なっている・・・悩む・・・サッカーW杯もある・・・