錦織快勝!全豪タイトルをとって!

Posted by hiroki on 2015年1月26日 under 未分類 | Comments are off for this article

WOWOWのオンデマンデで診療の合間にテニスのグランドスラム(4大メジャー大会)の一つである全豪オープン錦織VSフェレールを観ていました。今までのフェレール戦では勝ってはいてもフルセットになっていたことが多かったですが、今日は3セット全て6-3のストレートで快勝です。次の相手はベスト4をかけてスイスのバブリンカ。全豪のデフェンデングチャンピオンですが、昨年の全米では錦織が勝っています。同じようなハードコートですし、今までの試合を観ていると錦織は確実に強くなっています。是非全豪のタイトルを獲って欲しい!日曜まで頑張れ錦織&祝杯あげたい!!!

1月28日:残念ながらハブリンカにストレート負けです。力負けした感じでした・・・((+_+))

吹雪

Posted by hiroki on 2015年1月19日 under 未分類 | Comments are off for this article

先週土曜の夕方の吹雪は凄かったですね。皆様のエリアはいかがでした?
どうしても外出しなければならなかったので2時間ほど外出しましたが、吹雪と風で参りました。
タクシー呼んでも来ないので大通に出ましたが遭難しそうになるくらいで、ようやくタスシーに乗れたので助かりました。
道産子ですが、年に1回あるかの吹雪でした。

日本史談義

Posted by hiroki on 2015年1月14日 under 未分類 | Comments are off for this article

昨日は当院心理士とビールがメインの酒場で飲んでました。途中からどういう訳か日本史の話をして、信長→秀吉→家康の話や、日本の宗教について語り合っていました。僕は日本史が好きで、特に戦国時代が好きです。その次は明治維新の頃なので、現在の大河ドラマが吉田松陰松下村塾をメインとした話なので、毎回観ています。

賀正と合掌

Posted by hiroki on 2015年1月5日 under 未分類 | Comments are off for this article

皆様、明けましておめでとうございます!
今年も宜しく御願い致します。旅行から帰ってきてからは寝正月でした(汗)。
今日からは診療を頑張りますよ。
ところで・・・年末に今まで公私にわたり10年以上私を可愛がってくれていた医師会のN支部長が病魔に勝てずに お亡くなりました。非常に残念です。医師会の当支部の太陽がなくなってしまった感じです。
ご冥福をお祈りして、合掌