国王杯優勝!あと一つ!

Posted by hiroki on 2015年5月31日 under 未分類 | Comments are off for this article

FCバルセロナ VS A.ビルバオのスペイン国王杯決勝はメッシの2ゴールとネイマールの1ゴールで3対1でFCバルセロナが勝ち国王杯優勝です!
メッシの最初のゴールは凄かったです。天才ぶりを発揮してくれました!
あとはユベントスとの欧州CL(チャンピオンズリーグ)決勝です。これに勝てば3冠ですが、ユベントスは強いです。でもMSN(メッシ、スアレス、ネイマール)が機能すれば必ず勝てます。
大注目して録画して観ようと考えています。
とりあえず、バルサ2冠おめでとう!

今年はバルサの年!

Posted by hiroki on 2015年5月26日 under 未分類 | Comments are off for this article

スペインサッカーの一部リーグ、リーガエスパニューラで今年(14-15シーズン)は僕の大好きなFCバルセロナが最終節を待たずに優勝を決めてくれました。しかもメッシの決勝ゴールで1対0での勝利です。万歳!!!
しかし、まだ欧州CLの決勝やスペイン国王杯決勝が終わっていません。全部勝つと3冠達成です。
きっと勝ってくれると信じて応援したいと思います!

大阪都ならず

Posted by hiroki on 2015年5月18日 under 未分類 | Comments are off for this article

「大阪市を特別区に分割して大阪府と大阪市の二重行政を解消する」と以前から主張していた橋下大阪市長・・・でも昨日の住民投票で僅差ではありましたが負けました。橋下市長は政治家も引退するそうです。これは大阪の人達の民意なので尊重しなければなりません。でも札幌市と北海道の関係も似たような問題があると思います。無駄な二重行政は札幌にもたくさんあるように思います。アバウトですが北海道が500万人、札幌市は190万人、札幌圏で言えば250万人います。つまりは札幌圏で北海道の半分の人口がいるのです。別に「東京都と北海道で日本をリードする」と大阪みたいなことは言いませんが、二重行政で無駄な役人を減らす事だけでもメリットあるように思います。全国の政令指定都市は今回の住民投票を我が町の問題でもあると考えてみてはいかがでしょうか?
なんか久しぶりに真面目な話。
でも政治の話はブログでは良くないかもとは思いますが、あえて意見を述べます
それが僕の性分だからね。

スマホは時に迷惑

Posted by hiroki on 2015年5月12日 under 未分類 | Comments are off for this article

ちょっと前の話になりますが、プロボクシングの超ビッグマッチ(今世紀最大とも言われた)、マニー・パッキャオ VS フロイド・メイウェザーをゴルフだったんで録画しておき帰って観ようと思ったらスマホがピコンと音をたてました。「何だろう」とみると、スマホ画面に産経新聞で試合の結果が出てました(涙)。もちろん通知をオフにしとけばよかったんですけどね・・・結果が分かってしまった試合を観るのはつまらんです。スマホは便利な面もありますが、今回はムカつきましたね。

マキロイVS松山

Posted by hiroki on 2015年5月4日 under 未分類 | Comments are off for this article

ゴルフWGCキャデラックマッチプレー選手権、決勝トーナメント1回戦で世界ランク1位のローリー・マキロイと松山英樹選手が戦いましたが・・・結果はマキロイの6&5(5ホールを残して6アップ)で松山の完敗でした。13ホールで6つのバーディを奪ったマキロイはやっぱり凄い選手です。松山は「言葉も出ない・・・」との事。しかし2人は年齢は近いし、松山にはポテンシャルがあると信じています。今後の松山選手に期待したいです。

↑バンカーから直接カップインしてバーディをとり、右手を挙げるマキロイ、うーん、やっぱりカッコいい!