仕事納め

Posted by hiroki on 2015年12月22日 under 未分類 | Comments are off for this article

本日22日で今年の仕事納めです。新年は1月4日から診療します。
毎年、年末年始には長い休みをいただいております。来春は診療報酬改定があります。2月に少しだけ休みますが、他は頑張って仕事しようと考えております。
今年も無事診療が終えれたのはスタッフや患者さん達のおかげだと思っております。
誠にありがとうございます<(_ _)>
では毎年恒例、Merry Christmas!&良いお年を!

バルサ、クラブW杯優勝!

Posted by hiroki on 2015年12月21日 under 未分類 | Comments are off for this article

FIFAクラブワールドカップ2015決勝が20日に行われ、リーバー・プレート(アルゼンチン)とバルセロナ(スペイン)が対戦。戦前の予想どおりバルサの圧勝でした。スコアは3対0でした。バルサのファンの僕としては嬉しい限りです。体調を崩していたメッシもゴールを決めてくれて良かったですね!3位決定戦が決勝の前にあってサンフレッチェ広島が、中国のアジア王者 広州恒大に2対1の逆転で勝ったのも嬉しかったです!

忘年会続き&年賀状

Posted by hiroki on 2015年12月14日 under 未分類 | Comments are off for this article

週末は忘年会続きでした。そんな中でも年賀状の宛名印刷をして、コメントを入れる人には少し入れて来年の年賀状完成させました。最近は年賀状を書かない人も多いかもしれませんが、年に1回の行事として毎年書いてますね。ただ・・・株式会社EAP北海道関係の契約企業の方々にも株式会社EAP北海道の年賀状を作成して出したいのですが、まだ作成しておらず出せていません。申し訳ありません。これは作成するのと出す範囲が難しくて毎年悩んでるんですが・・・言い訳ですね。さて、当院の年賀状は下記デザインです。

上記の渡辺さんは私や当院とは関係ありません。サンプル画像を添付しています。

同門会理事会・総会・忘年会

Posted by hiroki on 2015年12月7日 under 未分類 | Comments are off for this article

先週土曜に標記会議があり理事会で私と私のあとに医局長をやったH先生が常任理事になる事が決まりました。今年1月に着任したK教授(私やH先生と同世代)と同門の皆様とのパイプ役でしょうかね?まあ私なりに頑張りたいと考えております。実は新教授の講演会もあり、教室の現在と将来の抱負を熱く語っていただきました。出身教室が繁栄する事は喜ばしいことですよね。応援させていただこうと考えています。

講演会座長

Posted by hiroki on 2015年12月3日 under 未分類 | Comments are off for this article

昨日は夜間外来をせずに、ロイトン札幌で行われた研究会の座長を務めさせていただきました。第1回札幌メンタルヘルス研究会という研究会で、第1回の座長に教授から御指名いただき、ありがたく思っております。私は一般演題の座長で、特別講演の座長は教授で、認知行動療法の大御所である大野裕先生が認知行動療法と地域でのメンタルヘルス活動について分かり易く御説明していただき勉強になりました。