月別: 2016年2月

色々頼まれます

職場のメンタルヘルス(産業メンタルヘルス)関係の講演演者、学会のシンポジストなど最近依頼されることが多くなってきています。昨年12月に義務化になった、改正労働安全衛生法のストレスチェックが関係していると思います。全国のこの分野に興味のある先生とつながりを持てることは良い事と思いますが、毎回東京や大阪に行かなければならないのがちょっとだけ億劫です。でも行ってこようと思ってますが、3月にある日精診産業メンタルヘルス委員会は用事もあるし、行こうかどうか迷っています。

明日から休診

明日から休診します。来週月曜からは通常どおり診療いたします。本当は今年は4月に診療報酬改定(厳しそう)もあり、1月から3月は休診せずに働きたかったのですが用事があり仕方ありません。来週月曜からはネジ巻いて頑張ります!

堕ちた番長

清原和博元プロ野球選手が覚せい剤所持(おそらく使用も)で昨夜逮捕されましたね。警察が24時間体制でマークしていたとの事。清原は僕より2年下の学年ですが、桑田とともに甲子園の時から注目の選手でした。プロになってからも西武ライオンズの黄金時代を支えた4番バッターでした。「球界の番長」などと呼ばれていましたが・・・残念な結果です。どうして覚せい剤に手を出したかは不明ですが・・・僕らの世代のスーパースターなので更生して欲しいと願います。下記は本当の事だったんでしょうね・・・

下記写真はどうみても・・・893(ヤクザ)ですよね。