仕事納め

Posted by hiroki on 2017年12月21日 under 未分類 | Comments are off for this article

今年は本日で仕事納めです。毎年の事ながら、色々な事がありましたが、何とか今年の診療を終える事ができました。これも患者様をはじめ、スタッフや関係者の皆様のおかげだと思っております。当院も15年目に入りましたが、相変わらず長い年末・年始の休診をいただいております。新年は1月4日(木)から通常診療しますので、宜しくお願いいたします。それでは、毎年言っているこのセリフです。Merry Christmas!&良いお年を!

1712

忘年会続き

Posted by hiroki on 2017年12月11日 under 未分類 | Comments are off for this article

先週土曜に同門会の理事会・総会・忘年会がありましたが連日の忘年会で少し参りました。風邪気味なのがちっとも良くなりません。これは「医者の不養生」ですよね。昨日の日曜は大人しくしていましたが・・・早く体調を戻したいと思っています。

isya

日本の未来は・・・

Posted by hiroki on 2017年12月6日 under 未分類 | Comments are off for this article

消費税増税、所得税増税、相続税増税等、日本は増税国家です。現役リタイヤ後に5年間海外に住めば相続税が住んでいる国の法になる(相続税がない国も結構ある)のも10年になりました。国と地方の借金が1000兆円を超えているのに政府は借金をやめません。有名なアメリカ人投資家が「もしも君が10歳の日本人なら自動小銃を買うか、海外に移住した方がいい」と言っています。これは30年後の日本はそうとうマズい国家になっていることを言っているとの事です。日本では銃は買えませんので、海外移住しかありませんね。僕は82歳で生きているか不明ですが、凋落の日本で最期を迎えるのかと思うと残念です。下記は2040年の人口動態予想ですが、2047年にはこれよりも超高齢化社会です。

2040