ニュースターの誕生

今朝はゴルフのマスターズ・トーナメント(オーガスタ・ナショナルGC)最終日を観ていました。
ジョーダン・スピースが圧巻の初日から首位を譲らず、コースレコードタイの18アンダーで初優勝しました。まだ21歳の若者です(ちょっと髪が薄いけど、でも去年のマスターズも2位だったんだよね)。
ショートパターの時にボールを見ないでストロークしているのにもビックリしました。それなのにプロの中でパター数(パターの上手さ)が2位だそうです。
世界ランク1位のローリーマキロイ(今回4位)が僕は好きですが、強力なライバル出現ですね。
ニュースターだと思います。
日本の松山英樹選手も健闘して5位となりました。皆さん、おめでとうございます!
スピース、マキロイ、松山が世界のゴルフを変えていくのかもしれませんね。

ちまみに昨日は、選挙行って、マンション総会参加、北海道精神神経学会の幹事会出てとハードな一日でした((+_+))