盛り上がってるけどね・・・

世界野球WBSCプレミア12で日本が一昨日メキシコ、昨日ドミニカに辛勝(日ハム中田の大活躍!)して3連勝、ベスト8にほぼ近づきました。でも何で野球って世界大会に日本(と韓国、台湾?)以外の国は一軍選手が揃って出てこないんでしょうかね?サッカーならどの国もA代表に呼ばれたら、喜んで参加するものですがね。明日の相手のアメリカも一流のメジャーリーガーで揃えて欲しかったんですが、そうでもないようです。そういう代表チーム相手に、たとえ優勝しても・・・なんて冷静なると、そう考えてしまいます。でも観ていると面白いですけどね。

追伸:5連勝で予選リーグ突破しました、11月16日から決勝トーナメントです!