WBC日本準決勝敗退(惜敗)

今日のアメリカ代表とのWBC準決勝は投手戦になりました。先発の菅野は頑張りましたが、名手菊池のエラー後にタイムリーヒットを打たれ1点とられました。しかしエラーを取り戻す菊池がソロホームランで同点。その後はアメリカも日本もいい投手を投入。松田のエラーで1点奪われて2対1と勝ち越され、そのままゲームセット。残念な試合です。またまた結果論ですが、8回裏に内川が先頭打者でヒット。田中が代走。ノーアウトランナー1塁でバッター山田の場面。小久保采配は山田に送りバントをさせ1アウト2塁としました。これは疑問符です。田中も山田も足が速いし、山田は2年連続トリプルスリー(3割、30本塁打、30盗塁以上)の打者です。ダブルプレーになる可能性は低いです。普通に打たせるか、ヒットエンドランを狙って欲しかったです。結果はどうなったか分かりませんがね。まあ、スタメンの年俸合計100億円超えのアメリカチームのメジャーリガー達相手に頑張ったとは思います。1点差ゲームですしね。4年後にリベンジしてください!!!

2017WBC2