月: 2013年8月

8月の診療外の仕事終了

昨日、講演会座長(香川大学、中村教授)をして8月の診療外の仕事は全て終了です。でも10月、11月とまだ2回講演をしなければなりません。他の執筆依頼などもあるでしょう。10月、11月と学会参加もあります。でも11月になればゴルフはめっきり減ると思うので、休日はのんびりしようかなと考えています。

大阪・東京講演ツアー

今日の午後に大阪に行き、明日午前講演。そして新幹線で東京へ移動して、明後日は東京で午前に講演。その日の夕方には東京内で移動して治験セミナー受講というハードスケジュールをこなしてきます。札幌以上に大阪・東京は暑いだろうな・・・と思い、今から憂鬱です。暑いのは苦手です、札幌でも暑いのに・・・。

お盆

2日間休ませていただきました。でもダラダラと怠惰な生活をしてました。クリニックに午後に来て書類書きなども一応しましたが、観ていなかった録画した映画やスポーツドキュメンタリーなどを観て過ごしました。
皆様のお盆休みはいかがだったでしょうか?

忙しい8月

今年の8月は忙しい月です。通常の診療以外に講演会座長2回、講演2回(東京・大阪にて)、治験のセミナー1回、そして来週高校の同窓会もあります。それ以外にも飲み会の予定やゴルフの予定もあります。なんとか乗り切ろうと思ってますが、大丈夫かな?