月: 2021年10月

松山、凱旋優勝!

米男子ゴルフツアー日本開催大会のZOZOチャンピオンシップ最終ラウンドが24日、千葉・アコーディア習志野CC(パー70、7041ヤード)で行われ、松山英樹が通算15アンダーで優勝を飾った。
やはり、彼は日本人では頭1つ、2つ他のプロより凄いと思います。マスターズ以来の優勝で、しかも18番をイーグルで決めるのはカッコいいですね!

斎藤佑樹投手引退

一時は「ハンカチ王子」で世間を騒がせ、早稲田から日ハム入りした斎藤佑樹投手がプロ野球選手を引退します。プロのアスリートの世界は過酷です。確かプロ野球選手の平均的なプロ在籍期間は6~8年くらいだったと思います。斎藤投手もこれから人生のセカンドキャリアになります。まだまだ若いので、頑張ってもらいたいと思います。

木村挑戦者敗退

将棋の王座戦5番勝負の1局目は木村九段が勝ち、面白くなったと思いました。しかし、その後永瀬王座が2連勝であと1勝で防衛へ王手。そして昨日の第4局で永瀬王座が勝利し、王座防衛です。昨日は木村九段が桂馬得していい展開でしたが、終盤で寄せにくいエリアに永瀬玉が逃げ込んで永瀬王座の完勝でしょうね。木村九段を応援していましたが、残念です。木村九段には、またタイトル戦での将棋を見せていただきたいものです。