月: 2015年2月

ある銀行

最近、ネット振込でセキュリティが強化されています。
それはいいんですが、スマホを機種変更したらワンタイムパスワードが使えなくなる銀行があります。ネット上では代替の振込手段もないんです(つまり店に行かなければならない)。
再度ハガキで再発行の申込をしなければいけませんでした。
便利なんだか不便なんだかわかりませんね。

ちょっと焦りました

昨日国内線で札幌に帰るフライトが新千歳が悪天候のため、青森上空で1時間くらい旋回していました。「ダメなら羽田に戻る」との事。羽田に戻ってしまっては今日の朝からの診療に新幹線に乗っても間に合いません。なんとか着陸してくれたのでパイロットに感謝です。この時期の出張や旅行は危険ですね。でも行かなければならない会もあります・・・北海道新幹線が札幌まで早く来て欲しい!

河西新教授の歓迎会

先週の土曜に僕の出身教室の新教授の歓迎会があり参加してきました。河西 千秋先生です。
挨拶の内容が素晴らしかったです。人柄も普段は温厚ですが、一本芯がある方とお見受けしました。
3月には教室で僕が講義をするので、より深いお話しをしたいと願っています。
これから宜しく御願いいたします

色々ありましたね

先週は邦人2人はISISに殺されるは、錦織は残念ながら負けるは色々ありましたね。
今週になってもサッカー日本代表のアギーレが解任されたりしています。何か良いニュースがない1週間でした。
でも来週には少し休診させていただき、リフレッシュしてこようと考えています。
ポジティブに物事を捉えたいものですね。