月: 2022年6月

藤井聡太竜王、A級順位戦初戦。相手は佐藤(康)九段

今朝からいよいよA級順位戦に藤井聡太竜王が登場です。相手は現将棋連盟会長の佐藤康光九段です。Abemaをみると佐藤九段の向かい飛車ですね。なんと名古屋で対局しているそうです(通常順位戦は東京か大阪の将棋会館で対局)。A級順位戦(10名のトップ棋士、9名と総当たり)でトップの成績なら渡辺明名人への挑戦となります(来春)。藤井竜王には良い成績を望みますし、渡辺名人に今のA級棋士で勝てるのは藤井竜王と考えています。

追伸:101手で藤井竜王の勝利です。

大谷、自らの投打で泥沼14連敗から脱出!

エンゼルスの試合は大体はAbemaで観ていましたが、最近は酷い試合が多く、結果としてチームは14連敗でした。今日は大谷の二刀流Day。レッドソックスに1点先生されましたが、自ら逆転2ランホームランで投げては7回1失点で勝利です。これで連敗もストップ。さあ、明日からまた強いエンゼルスをみせてほしいですね!!

 

井上VSドネア

昨日午後9時から日本が誇るボクシング世界champion井上尚弥が、WBCのchampionレジェンドのノニト・ドネアと2回目の試合を行い、2ラウンドTKOで井上が圧勝し、日本人初の3団体世界チャンピオンとなりました。1回目のWBSS決勝では苦戦の末の判定勝利でしたが、今回は文句のつけようがない圧勝でしたね。さあ、これから誰と戦うかが楽しみです。

ナダルって本当に凄い

テニスの全仏オープンの男子シングルスでラファエル・ナダル(36歳)が全仏14回目の優勝で、グランドスラム最多獲得タイトルを22に伸ばしました。凄い選手ですね!

蝦夷梅雨?

何か天気のいい日もありますが、曇ったり雨だったりする札幌ですね。
蝦夷梅雨なのかもしれませんね。こんな日には大谷選手のホームラン観たかったですが、ヤンキースタジアムも悪天候で試合中止となりました。残念。