月: 2015年11月

1週間休ませていただきました<(_ _)>

学会等あり1週間近くの休みをとらせていただきました。今日からは通常通り診療いたします。札幌以外の違う土地に行くと色々楽しいことありますね。旅行は結構好きです(それが仕事であっても)。年末も長い休みで旅行に行ってこようと考えています。

盛り上がってるけどね・・・

世界野球WBSCプレミア12で日本が一昨日メキシコ、昨日ドミニカに辛勝(日ハム中田の大活躍!)して3連勝、ベスト8にほぼ近づきました。でも何で野球って世界大会に日本(と韓国、台湾?)以外の国は一軍選手が揃って出てこないんでしょうかね?サッカーならどの国もA代表に呼ばれたら、喜んで参加するものですがね。明日の相手のアメリカも一流のメジャーリーガーで揃えて欲しかったんですが、そうでもないようです。そういう代表チーム相手に、たとえ優勝しても・・・なんて冷静なると、そう考えてしまいます。でも観ていると面白いですけどね。

追伸:5連勝で予選リーグ突破しました、11月16日から決勝トーナメントです!

世界野球プレミア12、日韓戦

昨日、世界野球WBSCプレミア12の開幕戦が札幌ドームであり、侍JAPAN 対韓国代表チームの戦いがありました。日本の先発は日本ハムの大谷選手。いきなりの161km/hの剛速球を投げ込んで好投し、中継ぎ、抑えも1点も韓国に与えずに5対0で勝ちました!完勝と言えるでしょう。2009年のWBC決勝以来の6年ぶりの対決でしたが、やはり日韓戦は盛り上がりますね。このまま優勝まで突っ走ってもらいたいと願ってます!