月: 2021年11月

熱戦なんだけど、自分的に盛り上がらん日本シリーズ

今年のヤクルトVSオリックスの日本シリーズ。昨日ヤクルトが勝って、3勝1敗で日本一へ王手をかけました。毎試合接戦で試合としては面白いんですが、なんか「どっちが勝ってもいいや」という冷めた自分がいます。通常だと日本ハムがパ・リーグなので、オリックスを応援するんでしょうけどね・・・たまにはセ・リーグが勝ってもいいのではと思ってしまいます。

追伸:11月27日東京ヤクルトスワローズ日本一おめでとうございます!

 

大谷選手MVP!

日本時間今朝に大谷翔平選手がア・リーグのMVPに30人の野球記者全員一致(満票)で選出されました!
嬉しいですね。リアル二刀流が評価されたんでしょうね。細かいことは画像の徳島新聞みてください!おめでとうございます!

藤井最年少4冠!

藤井聡太3冠が土曜日に豊島竜王に勝ち、竜王位獲得です!これで最年少4冠です。あと4つあるタイトルも近い将来奪取して8冠になることでしょう。将棋界はこれで盛り上がっていますが、僕的には羽生九段が早く100期目のタイトルを奪取して欲しいと願っております。

新庄新監督!

先日から噂にはなっていましたが、昨日正式に記者会見まで行い、栗山監督の後任の日本ハムファイターズの新監督(本人は監督ではなくBig Bossと呼んで欲しいそうです)は、あの2006年まで日ハムに在籍した新庄剛志 氏となりました!ここ3年くらい低迷していた日本ハムを盛り上げてくれるでしょうが、僕としては「勝てる日ハム」をパフォーマンスありで演出して欲しいですね!