月: 2019年5月

「おもてなし」の効果は?

トランプ アメリカ大統領が国賓として訪日し、ゴルフ、相撲観戦、炉端焼きなどの接待を受けて、天皇・皇后両陛下に謁見して、一応日米首脳会談もしましたし拉致被害者家族にも面会しましたが、(毎回の)ゴルフ、相撲観戦は不要ではないでしょうかね?ゴルフ場は土曜というのに名門コースを多分貸し切り、相撲も厳戒態勢警備で升席での観戦。当然ながら税金で行われている接待です。彼を接待して何か今まで良い事があったのでしょうか?8月にはアメリカからの農産物の関税引き下げを要求されるでしょうしね。まあ首脳同士が親密な関係を築くことは必要とは思いますがね・・・

松山選手・・・無念

日曜深夜にやっていたゴルフのメジャー大会である全米プロ選手権最終日(ベスページ州立公園ブラックコース:ニューヨーク州)は最終日を6位で松山英樹選手がスタートしたので、期待して早起きして録画から観ていましたが、残念ながらスコアを崩し16位で終わりました。優勝はブルックス・ケプカ選手です。とにかくメジャー大会に強い選手で、これで10回のメジャー大会に参加して4回の優勝という驚異的なものです。松山選手もケプカの勝負強さを身に着けてもらいたいものですね。

ゴルフは難しい

ようやく北海道にもゴルフシーズンがやってきました。今年もラウンドしていますが、全然スコアが良くなりません。特にアプローチとパターやバンカーなどショートゲームがダメですね・・・練習します!

Concept of profit growth. Businessman or Manager plays golf. Graph or chart of financial growth. Vector flat illustration

連休の過ごし方

10連休させて頂き、3回くらいゴルフ、あとは改元の時期に湯の川温泉に行ってきました。天皇陛下の退位と即位の両方を(テレビでですが)見たのは初めてです。5月1日に湯の川温泉近くの湯倉神社でお参りして、御朱印(令和元年5月1日入り!)をもらい、おみくじを引きました。
さて、今日から診療を頑張ります!