土曜の診療後の14:30のフライトで羽田に付きそこからリムジンバスで横浜へ行き、標記会と懇親会に参加してきました。日精診は新しい会長と北精診から足立先生が日精診副会長となりました。懇親会でお礼をしたかった先生に少しだけ御話できてよかったです。あいにくの雨の横浜でした。学会場の近くの横浜グランドインターコンチネンタルホテルの31階(最上階)の中華を食べましたが、チャーハンがおかゆみたいでちょっとガッカリでしたね。日曜のサッカー(チュニジア戦)は飛行機で不安定な画像でみてました。4対0で快勝でしたね。でもスウェーデン戦がまだグループリーグで残ってますので気は抜けません。1位通過して欲しいものです。










