月: 2013年10月

日本シリーズ開幕!

今年の日ハムはふがいない成績でしたが、来年は頑張ってくれるでしょう!
さて、土曜日から楽天VS巨人の日本シリーズがKスタ宮城で開幕しました。
投手がいいので2試合ともロースコアの展開で1勝1敗で明日から東京ドームです。僕はもちろんパ・リーグの代表である楽天を応援しています(星野監督はあまり好きではないが・・・)。東京ドームでは打撃戦になると予想しています。東北に帰ってこれたら楽天の勝機は十分あると思ってます。頑張れ楽天!

台風

超大型の台風が北海道にも近づいてきています。朝のワイドショーはこのニュースばかり。札幌は今日の午後から荒れるようですが、予約患者さんが来院できるか心配です。北海道(特に札幌)は、あまり台風に影響されませんが今回はどの程度影響あるのでしょうね?

この1週間

この1週間は開院10周年で毎日のように お酒を楽しく飲んでました。昨日はゴルフコンペがあり、優勝してしまいました。10周年の後夜祭的な1週間で、何か良いことが続いていました。でも今週木曜には講演もしなければならないし原稿依頼2本、10月末と11月初めにも講演しなければなりません。、今日からはもう浮かれた気分は捨てて日常に戻ろうと思います。

↑サントリーのプレミアムモルツは前の味の方が美味かったと思うのは僕だけ?

開院10周年!!!

ついに当院は開院10周年を迎えました。10年というのは長かったような短かったような・・・微妙な感じです。当院スタッフからサプライズなプレゼントがあったり、たくさんの方々からお祝いのメッセージや花・花・花、プーさんの電報などなど頂きました。「10種年おめでとうございます」と言ってくださる患者も数名いて嬉しかったです。節目の10年を迎えましたが、まだまだ診療を頑張るつもりです。皆様今後とも宜しく御願い致します

ipodも10周年です!