月: 2014年6月

世界の壁

今日は5時前に起きてワールドカップサッカー 日本VSコロンビアの試合をTVで観ました。結果は御存知のとおり、1対4という惨敗です。前半はコロンビアは控えの選手中心に先発メンバーとしたところ日本といい勝負で前半は1-1でしたが、後半に主力選手が出てきたら3点とられてしまいました。これで日本はグループリーグ最下位での敗退です。シュートの数だけは多かったですが、精度がないので点はとれません。残念な結果ですが、今の日本代表はこのくらいの力なんだと改めて思いました。まだまだ世界の壁は厚いです。4年後には進化した日本サッカーで魅せてもらたいです・・・残念

この監督とはサヨナラですね。

望みはあるのか?

サッカーワールドカップ ブラジル大会で日本は苦戦しています。コートジボワールに2対1で負け。キリシャとは0対0の引き分け。今は勝ち点1です。グループリーグを突破するには日本時間25日早朝にあるコロンビアに勝つことが絶対条件で、もし勝っても得失点差で敗退するかもしれません。そもそも、このグループで最強といわれているコロンビアに勝てる確率は低いです。「超攻撃的布陣」の日本が得点が獲れないのが歯がゆいですね。コロンビアに何としても勝って欲しい。結果としてグループリーグを抜けられなくても仕方ないと思っています。
日本の勝利が観たい

虫刺され

昨日雨の中、半袖でゴルフしていたら両腕に虫刺されで両腕のあちこちが痒いです。帰宅したら軟膏を塗ろうと思います。小樽CCは特に蚊とか虫が多いように思います。池が多いせいでしょうかね?
まあ、昨日の天候で半袖でプレーした僕も悪いと思ってます。反省<(_ _)>

松山が米ツアー初V!

ゴルフで朗報です。松山英樹選手がアメリカツアーで初優勝しました
(ミュアフィールドビレッジGCでのメモリアルトーナメント)!!
日本人としては6年ぶり4人目の快挙だそうです。嬉しいですね。
この勢いで、ガンガン勝ってもらいたい。メジャータイトルも獲ってもらいたいです。
としあえず、おめでとー!!!