月: 2015年10月

北海道精神神経学会学術研修会

昨日、標記の会を私がオーガナイザーとして札幌医大臨床大講堂で行いました。テーマは「改正労働安全衛生法におけるストレスチェック義務化について」です。産業医大の名誉教授の中村純先生に基調講演をしていただき、その後パネルディスカッションで私を含めた3名がそれぞれの立場で発表。そのあと総合討論となりましたが、時間が延びてしまい(私は司会者でもあったので、私の失態)、九州から来ていただいた中村先生が飛行機の時間の都合で総合討論の途中で退席されることとなってしまいました。出身教室の教授からお叱りを受けてしまい、反省しております。しかしながら、会の内容自体は良かったのではないかと感じております。

孤独のグルメ

amazonプライムに加入していると無料で観れるプライムビデオで「孤独のグルメ」を最近観ています。観ていると腹が減るんですよね(笑)。参った。主人公の井之頭五郎を演じているのが演技派俳優の松重豊さんです(原作はマンガ)。名脇役のイメージでしたが、主演してもいい感じです。東京を中心とした関東圏の店の話なので、すぐに行くことはできませんが面白いです。テレビではTVH(テレビ東京系)でもやってますよね。食欲の秋、なんか体重アップしそうですね。

何か盛り上がらない

ワールドカップラグビー日本代表も頑張ったけど予選リーグ敗退。クライマックスシリーズで日ハム負けたし、錦織も楽天ジャパンオープンで負けてしまい、何か盛り上がりません。今日からソフトバンクVSロッテのクライマックスありますが・・・あまり興味が湧きません。日本シリーズもこのままでは・・・と思っています。あ、日本人のノーベル賞2人には嬉しいですし、敬服いたします。
さて、食欲の秋にしますか・・・それとも読書の秋かな?映画でも観ようかな?

開院記念日

10月1日は当院の開院記念日でした。12周年になりますが今年は忘れていました((+_+))
皆様これからも当院を宜しく御願い致します<(_ _)>
10月になって土日も仕事(今月末のパワポ原稿作成)してましたので、ずっと仕事している気分です。
これから寒くなりそうですね。
ゴルフも僕の中ではあと1カ月です。そして来春を待つ・・・練習はしない。
これではいつまでたっても上手くなりませんね。