月別: 2014年9月

中央区東西対抗戦、今年も勝利!

毎年9月23日に行われている札幌市医師会中央区東西両支部の親睦(対抗)のゴルフコンペが昨日札幌エルムCCでありました。私が幹事です。今年は相手も17名の参加者で力を入れているのがわかりました。当支部(中央区西)は20名参加。上位7名のネットの平均で団体の勝利が決まります。今年は例年にないほどの僅差での勝利。当支部の団結力がものをいいましたね(一応僕もギリギリ貢献)。僕は今年度で10年近く続けてきたので厚生文化部長を降りたいと思っていますので、最後の幹事かもしれません。有終の美ですね。

高校の同期会

日曜に札幌北高の同窓会があり、僕は2次会から参加。2次会は34期の同期会でした。結局、3次会まで行き帰宅。懐かしい顔に会えて楽しかったです。最近は同期会以外でも札幌在住等の高校同期と合える機会が増えて嬉しいことです。可能な限り参加したいと思ってます。

錦織選手、感動ありがとう!

テニスの全米オープンで他のグランドスラム大会を含めて日本人で初めて決勝錦織 圭選手が進出しました。残念ながら決勝で負けてしまいましたが、世界ランクのトップ10の選手を数々撃破して、準決勝では世界ランク1位のジョコビッチ選手にも勝ちました。準優勝でしたが、錦織選手がグランドスラムで優勝する日を待ち望みたいと思います。

秋の気配

そろそろ秋の気配がしてきましたね。赤とんぼが飛んでいたり、気温も20℃を下回る時間帯が多くなってきました。最近とても残念なことがあって、僕の心にも秋風が吹いています。自分の力のなさを痛感している今日この頃です。