月: 2023年3月

侍JAPAN世界一奪還!!!

野球のWBCで昨日(準決勝)はメキシコ戦はマンガみたいな展開で劇的な逆転サヨナラ勝ちをして、今日はAmazonプライムで診療の合間に決勝のアメリカ戦を観戦していました。結果、色々ありましたが3対2で日本が勝ち(クローザーは大谷投手)2009年以来の世界一奪還(優勝)です。でも2009年より価値がある(準決勝以降は相手が殆ど一流メジャーリーガー、2006年、2009年は違った)MVPは大谷翔平選手!
嬉しい!!!喜び爆発です!
栗山監督をはじめ、侍JAPANの皆様おめでとうございます!!!

 

WBC侍JAPAN初戦は圧勝

昨日のWBC日本VS中国大谷選手が先発投手で2刀流を行い、投手としては4回無失点、打者としては2打点の活躍でした。以後も追加点を重ねて8対1での快勝です。今日の日韓戦は予選リーグでは大きな試合になると思いますが、侍JAPANには頑張って欲しいです!

追伸:WBCは4連勝で準々決勝にすすめました!

3月

なんかこの頃、札幌の冬にしては暖かいですよね。このまま雪解けになって欲しいですが・・・そうは行かないでしょうね。でも昨年の大雪での悲惨な状況に比べると今のところいいですね。

将棋はタイトル戦では藤井5冠が渡辺棋王にも羽生九段にも王手をかけています。名人挑戦も今日決まるかもれません(広瀬に頑張って欲しいが・・・)。今年中に史上最年少7冠(もしかして8冠)誕生するかもしれませんね。

いよいよ始まるWBC日本代表を応援しますよ!