月: 2022年1月

北海道、新型コロナ2000人突破

いやー、オミクロン株は日本でも猛威を振るっていますね。少なくとも感染力に関しては。重症化率や死亡率はデルタ株の方が酷かったと思いますが・・・今日北海道で新規感染者が2000人を超えました。どこまで増えることやら・・・

もう新型コロナで2年以上経過しています。私はゼロコロナは無理なので弱毒化して通常の風邪と変わらない症状や重症化率になるwithコロナの世界(季節性インフルエンザと同程度)になって欲しいと願っております。

松山優勝!新春から縁起がいい!

◇米国男子◇ソニーオープンinハワイ 4日目(16日)◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044yd(パー70)で松山英樹が最終日に2打差を追いつき、プレーオフを制して優勝しました!
すごいですよね。前身の大会である1983年の青木功以来のハワイアンオープン優勝。これで米ツアー通算8勝目でアジア人としてトップ(タイ)の成績です。素晴らしいですね!新春来たるですね!

ワクチン3回目のドタバタ

当院のスタッフは医療従事者枠で札幌市医師会館で16日(日曜)に3回目のワクチン接種できるようになりました。接種券も届いています。しかし、一人だけ札幌市在住でなくて接種券も届いていない隣接A市在住のスタッフがいて(札幌に通勤している)、昨日A市に問い合わせたら「医療従事者の優先接種は行っていません」との返答。「接種券発行も特に順番なく送付する」との事。前倒しする全く国の方針と異なります。A市は変な自治体ですよね。

仕事始め

予定どおり本日から仕事始めです。予約が沢山入っているのにPCの調子が悪くて参っていますが、何とかなると思います。今年もよろしくお願いします。