月: 2016年8月

いよいよ佳境

今年のパリーグ優勝もいよいよ佳境をむかえてきました。日ハムもソフトバンクも。当然日ハムを応援していますが、7月のミラクルな勢いは最近ありません。大谷選手の投手としての活躍も観たいですね。勝負は9月になると思いますが、日ハムには優勝してもらって美酒を飲みたいですね。

スローガン

オリンピック閉会

リオ五輪は閉会式が行われています。日本選手団は今回のオリンピックでとても頑張ったと思います。メダルも過去最多の41個とりました。メダルにもう一歩の選手も多数いました。でも・・・特に柔道とレスリングなんですけど金メダル以外だと謝るのはやめにしませんか?協会の体制なんでしょうかね?銀でも銅でも立派なメダルですし、入賞しただけでも凄い事と思っています。ただ吉田沙保里専選手だけは仕方がないかな。ずーっと負けていなかったんですからね。

錦織銅メダル!

私事ですが昨日は札幌芙蓉CCにゴルフに行って焼肉たべてました。でもポロシャツはユニクロ(錦織選手仕様)を着て、錦織選手が強敵R ナダル(今までの対戦成績1勝9敗)に勝ってほしいと願っていました。僕のゴルフは前半(南コース)は全然ダメでしたが、後半(中コース)のスタートホールにチップインバーディ。中コース最終ホールは芙蓉を知っている人は分かると思いますが、パーをとるのも難しいホールでまたまたチップインバーディ!神ってました。この時に錦織選手が勝つだろうと予感してましたが、本当にナダルに勝って銅メダルとは、あっぱれですね! もちろんですが、リオ五輪の話です。

1位と2位の直接対決!

金曜、土曜、日曜と日ハムVSソフトバンクの3連戦が札幌ドームでありました。金曜に負けて、どうなることかと心配しましたが、土曜、日曜と逆転勝利! ゲーム差も3となりました。3試合とも1位と2位のチームらしく激戦でしたね。今週末はヤフオクドーム(敵地)にて3連戦があります。今年のパリーグの優勝はソフトバンクか日ハムだと思いますが、ハイレベルな優勝争いをして、結果として北海道日本ハムファイターズがパリーグ優勝そして10年ぶりの日本シリーズ制覇をして欲しいです!