月: 2016年10月

日ハム日本一!

日本シリーズ、広島での2戦は完敗でした。でも、札幌ドームに帰ってきたら3連勝とFacebookに書きましたら、なんと予言的中。そして、その勢いをもって広島に乗り込み、第6戦で10対4で日本シリーズ制覇をやってくれました。正直、広島カープは強かったです。でも、その強いカープを破って勝った 北海道日本ハムファイターズは最高のチームです!!!

2016%e5%84%aa%e5%8b%9d

大谷伝説

昨日のCSファイナル、テレビ観出したのが4-0で日ハムが負けているところからでした。それから中田翔のホームラン、そして杉谷や岡や近藤のタイムリーヒット(忘れていけないのは決勝点は中島のスクイズ)で7-4と大逆転!そして9回のマウンドには大谷選手が抑え投手として立ちました。それだけでも凄いことですが、なんと自分の持つプロ野球最速の164km/hを超える165km/hの球を投げ記録更新。そして3人で抑えて、北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ進出決定です!!!MVPは中田選手でしたが、個人的には初戦に投げて、その後の試合でも打者として活躍して、最後の投手になった大谷選手にMVPあげたかったですね。でも、4年ぶりの日本シリーズ楽しみです。日本一になろう!!!

 

165

また電通事件

1991年に起きた電通事件といえば産業メンタルヘルスに精通している人間なら誰でも知っている有名な事件。入社2年目の男性社員が過労自殺して1億円以上の賠償を電通が遺族に行った。

今度は24歳の女性新入社員の昨年12月の自殺が過労自殺と労災認定された。広告代理店ってカッコイイ仕事に聞こえるけど、電通は1991年の教訓を生かせない会社、社風は変わっていなかったんだと思います。亡くなられた社員に心からご冥福をお祈り申し上げます。

%e9%9b%bb%e9%80%9a

13周年

遅ればせながら当院は10月1日で13周年でした。

診療のある土曜日で、その後も用事があってすっかり忘れていました。

色々な事がありましたが、無事診療をしてこれたのも、患者さん達、スタッフ、関係者の皆様のおかげと思っております。

当院を今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

13th