月別: 2014年8月

診療以外の仕事

最近診療以外の仕事が多かったです。講演や医師会の会合の準備、同門会との打ち合わせ、株式会社EAP北海道の仕事、北精診の仕事等々。診療もしっかりしていますよ。でも土日はゴルフをするか、休んでいます。やはりバランスをとらないと身が持ちませんね。

東海第四、1回戦勝利!

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は、水曜の晩に高校同期の楽しい飲み会、木曜は会議、金と日にはゴルフ。もちろん土曜日には亡父の墓参りなどして過ごしていました。けっこう家にいることも多かったですが、夏の甲子園で優勝候補と言われた相手に南北海道代表の東海第四高校快勝したのは嬉しかったですね。もっと甲子園に東海大四は出場しているかと思ったら21年ぶりとのこと。僕が学生時代が強かったイメージが残っていたんでしょうね。今の高校野球は全国的に力の差はわずかではないでしょうかね?東海第四がひとつでも多く勝利することを願ってます。

追伸:残念ながら二回戦で惜敗です(T_T)

芦山の会

毎年恒例の「芦山の会」という、午後に札幌芙蓉CCラウンドして、「芦山」という焼肉屋でビールを飲みながら塩ホルモンをたらふく食べる会を日曜に行いました(もちろん帰りは運転代行です)。ゴルフも盛り上がり、ダブルベリアのミニコンペではブービーでしたが楽しかったです。秋の「芦山の会」も企画しようかな?

真夏のラウンド

この間の日曜日は暑かったですね。帰りの車の外気温の温度計は35.5℃でした。僕は朝から半凍りと凍らせたスポーツドリンク2本持っていき、ゴルフしました。なんとか熱中症にはならなかったんですが、過去に2回ゴルフで軽度の熱中症になったことがあるので、対策グッズも持っていきました。まだまだ油断できません。皆様も気を付けてくださいね(何か2回連続熱中症の話題で申し訳ありません)。