月: 2016年6月

期日前投票行ってきました

参議院選挙の期日前投票に行ってきました。選挙の度に投票には行っていますが・・・
今回もどうしてもこの候補、この政党というのがないのが残念です。他の国ではどうなんだろうと考えます。
でも、「投票は選挙権をもつ国民の義務」と考えているので、投票してきました。
今回は参議院なので6年間も解散もなく、国会議員になる選挙です。
皆さんも投票に行きましょう!

ボールペンへのごだわり

当院は電子カルテと紙カルテ併用しています。したがって、紙にはボールペンで記載するのですが、15年以上ペリカンの水性ボールペンを使っていましたが、最近UNIのジェットストリームというボールペンに替えました。色々と試したのですが、安価なジェットストリームが書き心地がとてもいいのです。また他社とかで、さらに書き心地がいいものが発売されると替えるかもしれませんが、当面はジェットストリームを使いたいと考えています。

日精診総会・学術研究会

標記大会出席のため大阪に行ってきました。日曜の朝から産業メンタルヘルス委員会もありました。
発表は株式会社EAP北海道絡みで、ストレスチェック後の相談対応について事例を2例あげて話をして、その後に質疑応答という形でした。土曜の夜に大阪で食べて飲んでをやりすぎて、やや二日酔いでの講演してしまいました((+_+))

浴衣をつくります

ある理由で浴衣が必要になり、昨日和服の卸に行ってきました。帯や巾着も注文しました。
浴衣を作るのは初めてです。女性の浴衣はいいものですが、私の浴衣はどうなることやら