月: 2014年2月

医師会ボウリング大会

今年も札幌市医師会中央区西支部恒例のボウリング大会を昨日行いました。毎年100名くらいのドクターやコメディカルの方々が参加して盛り上がる大会です。毎年幹事をしていましたが、来年から幹事交代になりそうです。嬉しい・・・これでゆっくりと酒が飲めますね。

祭りのあと

ソチ五輪も終わりましたね(パラリンピックはありますが)。金メダルは羽生選手だけでしたが、浅田真央選手のフリーの演技には鬼気迫るものがあり、あの完璧な演技を終えたあとの涙・・・何度観ても僕ももらい泣きしてしまいます。僕の中では金メダルです。レジェンド葛西紀明選手の銀メダルと団体銅メダルなども感動でした。高梨沙羅選手は実力は頭抜けていますので4年後に必ずリベンジしてくれるでしょう。スポーツってやっぱりいいですね。ちょっと虚脱感気味の月曜日ですが、今週も診療頑張ります。

羽生選手おめでとう!!!

ソチオリンピックでフィギュアスケート男子で日本人初の金メダル羽生結弦選手(はにゅう・ゆづる)(19歳)がとりました!!!ショートプログラムが完璧で、フリーではミスもありましたが、さすが世界ランク1位の実力を出してくれました。金メダルって、やっぱりいいものですね。

沖縄に行ってきました

月曜休診させていただき、土曜から4日間沖縄に行ってきました。友人と一緒でゴルフ合宿。ゴルフして宴会の連日でした。、知人の友人がヤクルトスワローズの真中 満コーチで、プロ野球のキャンプで真中さんが那覇に滞在していたので一緒に宴会しました。とても感じのいい人でしたね。天気は今一つでしたが、楽しく美味しい沖縄でした。今日からはモードを変えて、診療頑張ります!

LED蛍光灯にしたい

今までも時々当院の蛍光灯が点かなくなって、管理会社に交換を依頼していました。僕は交換が面倒なのでLED蛍光灯にしたいのですが、管理会社に尋ねると、「部品の交換が必要、時期尚早」との返事(本当?)。自宅の方はLEDに変更できるものはもう既にしているので、何かイライラしますね。早くLED蛍光灯にしたいと考えています。