月: 2023年9月

藤井七冠、八冠に王手!

昨日の王座戦で終盤に永瀬王座の痛恨のミスがあり、逆転で藤井竜王・名人が勝ち、これで5番勝負で藤井竜王・名人の2勝1敗です。あと1勝すれば王座奪取となり、前人未踏の八冠(全てのタイトル制覇)となります。今でもですがスーパースターですね。

オリックスバファローズ3年連続パ・リーグ優勝!

標記のとおり今年もオリックスが優勝しました。おめでとうございます!
順当にクライマックスでも勝てたら大阪ダービーの日本シリーズとなりましたね。関西は盛り上がっているんだろうなー。
やはりパ・リーグの代表のオリックスを応援します!

 

阪神タイガース、18年ぶりセ・リーグ優勝!

別に阪神ファンではありませんが、昨日はDAZNで阪神の優勝マジック1になっていたので阪神・巨人戦を最初から観てました。
結果、阪神が4対3で勝ちました。阪神ファンの皆様、おめでとうございます!!!
18年ぶりってのもいいですね。日ハムは来年も優勝する気配ありません・・・強力補強してもらわないと無理ですね。

なんかよくわからないが藤井7冠勝ち

藤井7冠が昨日の王座戦で、自分は入玉して、永瀬王座も入玉含みでしたが、何となく永瀬王座投了で午後10時頃終局となりました。これで王座戦5番勝負は1勝1敗。面白くなってきましたね。

ようやく涼しくなってきたような・・・

今年の夏は暑かったですね!永瀬王座が5番勝負の第1局の王座戦で藤井7冠に勝ったのもアツかったですね(僕は藤井7冠応援してます)。
数年前も暑かった記憶ありますが、今年の方が酷暑かもしれません。
今日は何かの記念日(個人的な事)です。
仕事終わったら家に帰ろう!