月: 2021年12月

今年も早い仕事納め

今年も本日で仕事納めです。新年は1月4日(火)から診療開始します。
今年はスタッフの入れ替わりが多くて大変な年でしたが、来年は穏やかに過ぎればいいなと考えています。新型コロナもどうなるかわかりませんが、皆様ご自愛ください。それでは毎年のセリフです。Merry Christmas!&良いお年を!

井上尚弥選手、防衛!

昨日20時頃から始まったおそらくは日本ボクシング史上最強の世界チャンピオンである井上尚弥チャンピオンの防衛戦。地上波やBSでもやってなかったので、AbemaのPPVで観ました(PPVで試合みるのは初めての試み)。相手のタイのディパエン選手は非常にタフでしたね。でも1ラウンドから終始井上ペースで試合は進み、8ラウンド2分34秒、TKO勝ちを収めました。前座の試合なども観ていましたが、やっぱり井上選手はモンスターだと感じた試合でした。防衛おめでとうございます!

前澤氏、ISS到着

ZOZOの前社長の前澤友作氏が昨日宇宙に飛び立ち、日本の民間人初となる国際ステーション(ISS)滞在となりました。12日間のようで、詳細な費用は明らかにされていませんが、同行する社員の分も合わせ、2人で100億円以上とも言われています。まあ政府の5万円クーポン配布等事務費に967億円かかると報道されていますので(これは税金です)、個人のお金持ちが何にお金を使おうと自由ですけどね。スケールが大きすぎてビックリです。

師走&鬼平の死

今日から師走です。月はじめは色々とやることが多くて大変ですが、12月はやはり他の月より忙しいですね。なんとか頑張りたいと考えております。

追悼:中村吉右衛門さんがお亡くなりになりました。鬼平犯科帳が僕の好きな時代劇です。ご冥福をお祈りいたします。