月: 2023年8月

大谷翔平選手のの再建肘内側靭帯負傷

ついに大谷選手はまた右肘をケガしてしまい(残念)、今シーズンは投手はなしで、いつ手術するか手術しないかを検討されているようです。
二刀流の限界なんでしょうかね?でもベーブ・ルースがそうだったように二刀流からバッター専門になって偉大な選手になることも可能なポテンシャルを大谷選手は秘めているように思います。
あとは本人の決断ですね。

藤井聡太、棋聖も王位も佐々木七段から防衛!

さっき王位戦第5局が終わり、夏の棋聖、王位戦が同じ相手(佐々木大地七段)と戦いましたが、結果は棋聖戦は3勝1敗、王位戦は4勝1敗で藤井棋聖、王位の防衛でした。最強ですね。これからの王座戦も楽しみです。相手は残った一つのタイトルホルダーの永瀬王座です。いよいよ前人未踏の八冠か?

竜王戦は同学年対決!

将棋の竜王戦は藤井聡太竜王・名人VS伊藤匠七段と同学年対決となりました。10月6日開幕です。
伊藤七段はタイトル戦初登場ですが、とても勝率高い棋士です。無敵の藤井7冠相手にどんな将棋になるか楽しみですね。

大谷選手6月、7月連続月間MVP!

MLBのLAAの大谷選手が6月、7月と連続で月間MVPとなりました!
これはとても名誉な事ですが、最近の大谷選手の言動みていると、「プレーオフに出て、ワールドシリーズ優勝したい」感を強く感じます。でもLAAの成績はビミョーです。オフになればFA資格取得できますが、どうなる大谷