月: 2017年10月

日ハム、清宮君の交渉権獲得!!!

今日のドラフト会議で1位指名7球団1位指名した早稲田実業の清宮 幸太郎選手を北海道日本ハムファイターズが交渉権を獲得しました!!! くじを引いた木田GM補佐偉い!!!今年のドラフトの目玉選手が来年から札幌で観れるかもしれないと思うとドキドキします。高校通算111本のホームラン(高校記録)を打った強打者です。楽しみですね。万歳!!!

kiyomiya

ソフトバンクの相手はセ3位の横浜DeNA

日本シリーズのカードが決まりました。パ・リーグは優勝したソフトバンクですが、セ・リーグは3位の横浜DeNAが下剋上で進出です。

日本ハムが出ていないので、そんなに興味はないですが、ソフトバンクにはパ・リーグ代表として勝ってもらいたいと思っています。

DNA

選挙結果をみて思う事(特に希望の党)

選挙は与党(自公)圧勝でしたね。衆議院の2/3の議席確保です。多少は議席減らしたけど。まあこれは小池(希望の党)党首自爆でこうなったと感じています。民進党すべて取り込めばよかったんです。自民党だって右の人もいれば、やや左の人もいますが、「党が決めたことには従う」という政党です。改憲はともかく、安保法制に賛成を踏み絵にしたのは大失敗です。「排除します」という言葉も反感買いますよね、政治家なんだから言葉は大事にしないとね。だから立憲民主党が野党第一党になってしまったんです。小池さん本人の出馬はあまり関係ないと僕は思っています。でもこれでは前原民進党代表「名を捨てて実を取る」がただ名を捨てただけになってしまいました。

本人も認めていますが、勝負師小池、惨敗ですね。

171022

認知症サポート医養成研修

明日から2日間標記研修会に参加します。土曜は13:00~19:00、日曜は9:00~11:45です。長時間の座学と思うと気が重いですが、今後当然のように増えていく認知症について勉強して来ようと考えています。

171021

期日前投票行ってきました

衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。しかし・・・北海道1区からは自民党と立憲民主党の候補しか立候補していないんですよね。悩んで、一人の候補に投票はしました。札幌の中央区を中心の選挙区なんですがね。もう少し選択肢があったらなぁと思いました。

kijitu

10月で14周年!

気づいたら10月1日で当院開院14周年でした!
色々な事ありましたが、何とか15年やってこれて幸せですね。患者さんやスタッフ、関係者の皆様ありがとうございました!

世の中的には選挙ムード一色ですが、今日は自分に御褒美をあげようかな?

14th2