月: 2016年1月

医師会1組組会議&新年会

標記が火曜にホテルでありました。同期の眼科医(女性医師)から数日前に「サプライズするから協力して」とメールがきてましてので少し早めにホテルに到着。同期の説明を聞いて、少しビックリ。昔流行った「おニャン子クラブ」を2人の女性医師がセーラー服で踊り、途中から僕も巻き込まれステージで踊るというものでした。「芸」をやらされたのは勤務医以来なので14年ぶりくらいでした。会場は盛り上がってましたが、できたらもうやりたくないです。

守成クラブ入会

守成クラブという会社経営や自営している方々の集まりに入れていただきました。
株式会社EAP北海道の代表として、今も順調に契約をいただいていますが、守成クラブは仕事をドンドンとアピールしていい場だと分かり、入会しました。毎月第3火曜日に例会がありますので、クリニックの受付が17時までとなることをお許しください。

先週は多忙でした

先週は2週間分の仕事をしたくらい多忙でした。週末も仕事して今日に至っています。
まあ、仕事始めからの1週間でしたから仕方ないですけどね。今週になって少し落ち着きを取り戻しつつありますが、今月ある講演演者なのでパワーポイント原稿作成しなければなりません(汗)。
でも、忙しいことは幸せなことなんでしょうね。

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨日に北海道神宮に初詣に行ってきました。人が多くて疲れましたね。
今日から仕事初めです。頑張って働きます!