札幌ドームで必勝!&その後

日ハムのネタばかりで申し訳ありません。
でも日本シリーズ、東京ドームでの第1戦は完敗、第2戦は澤村投手から陽選手と中田選手が死球を当てられた影響もあってか、武田(勝)投手が好投しましたが0対1で完封負け。第2戦はショックでしたね。でも気をとりなおして、今日からの札幌ドーム3連戦を応援しますよ。特に今日は勝ってもらいたいですね。そうすると精神的には五分になるような気がします。

第3戦:稲葉選手の先制本塁打から打線がつながり、ウルフも好投。7対3で勝利!
第4戦:ジリジリする投手戦。延長12回表まで0対0の緊迫したゲームを制したのは相手のエラーにつけこんだ、いぶし銀飯山選手のヒットで1対0でサヨナラ勝ち!
第5戦:札幌ドームで観戦。柳田主審の明らかな誤審(巨人の加藤選手への内角球を体にあたってないし、バットにもあたってないのに頭部への死球&危険球で多田野投手退場、加藤の演技でフェアでないプレー)があって日本一の勝負に水を差すことがありましたが・・・完敗&巨人が日本一に王手。
第6戦:武田(勝)投手が3点を先制される苦しい試合でしたが、中田選手に同点3ランが出て試合は振り出しへ。しかし、阿部選手にタイムリー打たれ、そのまま3対4で負け。2章4敗で巨人が日本シリーズを制しました・・・残念!
その後・・・福良ヘッド、清水コーチ、吉井投手コーチの3コーチ退団。福良、清水は他球団がヘッドハンテングだが・・・吉井コーチは栗山監督と合わないようなので解任に近い。どうなるんだろう?
田中賢介選手がFAでメジャー挑戦・・・日ハムにとって悪いニュースが続いているような気がしてなりません。日本シリーズ第2戦で死球を巨人の澤村投手から受けた中田選手の左手小指の中手骨が骨折していたとのこと。骨折していても第6戦で夢をつなぐ3ランホームランを澤村から打った中田を褒めたい。