鉄壁のGK

自民党が圧勝した衆議院選挙でしたね。
自民が勝つとは思ってましたが、これほど大差とはね・・・ちょっと予想外というか他の政党が情けない。
まあ、それよりもサッカーのクラブワールドカップ決勝、南米代表のコリンチャンス(ブラジル)と欧州代表チェルシー(イングランド)の試合は面白かったです。チェルシーは今季不調で監督交代もありましたが、スター選手がいて大方の解説者はチェルシーの勝ちを予想していましたが・・・鉄壁の守備陣とブラジル代表のコリンチャンスGKカッシオ(今大会MVP)のスーパーセーブが目立ち1対0でコリンチャンスが勝ちました。久々に南米王者がクラブ世界一となりました。それにしても、ブラジルから3万人というサポーターがやってくるとは凄いですね。伝統と文化の違いを見せつけられました。