悲喜こもごも

日本時間の今朝のサッカーワールドカップ決勝、ドイツVSアルゼンチンは僕の願いも虚しく、延長戦でドイツが1対0で勝ち優勝となりました。今のドイツ代表は総合力で世界一にふさわしいと思います。したがって一応おめでとう!
金曜日に久々に札幌ドームでソフトバンク戦を観戦しましたが、6回でなんとか同点に追いつきましたが、そのあとは日ハム投手陣が打たれまくり&惨敗。8回が終わった時点で、すすきのへ。
土曜日は朝から練習ラウンド後に、北精診の理事会・臨時総会参加。
昨日は札幌市医師会で一番大きなコンペである11支部親睦コンペが札幌国際CC島松コースでありました。前日練習しましたが、出だしのホールが変なサブグリーンで4パットのトリプルボギー(涙)。なんとか後半頑張って90でラウンド(HC15なので3オーバー)しましたが、チーム(中央区西支部)には貢献できず。でも懇親会&表彰式に参加したら中央区西支部は団体優勝!!!これで昨年に引き続き連覇で、その前が準優勝、その前が優勝なので飛び石3連覇(こんな言葉あるのか不明ですが支部長がこの言葉好きみたい)です。
なんかジェットコースターのような週末と今朝でした。悲喜こもごもですね。