運も実力

今朝のサッカー-ワールドカップ女子代表(なでしこJAPAN)日本VSイングランドの準決勝は前半にお互いにPKで点を取り合い、その後は一進一退のゲームで点が入りませんでした。後半も押されるシーンが多かったですが、何とか持ちこたえてこのまま1対1で延長戦か・・・と思ったら90分終了し、後半ロスタイムに相手DFが痛恨のオウンゴールをしてくれて2対1で日本が勝ち、決勝でアメリカと激突します。運も実力のうちと考えます。決勝はバンクーバーで前回も決勝の相手もアメリカで強敵すが、ワールドカップ連覇がかかる大一番ですね。

↑ 前半の宮間選手のPK、落ち着いて決めてくれました。

追伸:7月6日の決勝はアメリカが5対2で圧勝しました。残念。何かブログに書くと応援している選手やチームが負けるんだよね・・・でも準優勝は素晴らしい!