大谷選手の試練

メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が今日ボストン・レッドソックス戦で投手として先発しました。打者(DH)としても今まで大活躍してきましたが投手でも今まで2戦2勝でしたが・・・今日の試合は先頭打者にホームランを打たれ、その後もコントロールが定まらない(特にフォークボール、アメリカではスプリットというそうです)で、2回で3点とられ交代となりました(どうやら右手にマメができていたそうです)。今までの公式戦が順調すぎたのかもしれませんが初の試練が来ましたね。でも大谷選手は2刀流(ピッチャー&バッター)で今後も頑張って欲しいですね。なんといっても北海道日本ハムファイターズ出身なんですから応援しています。そのため僕は今日からDAZNに加入しました(笑)。今日は診療の合間と昼休みに観てました。