2試合連続の完全試合のチャンスを捨てる井口監督采配

またスポーツネタです(日曜にもブログを珍しく書いてます)が、今日のファイターズの相手はロッテ。しかもロッテの投手は1週間前に完全試合をした佐々木朗希投手です。やっぱり凄い投手ですね165km/hのストレートと148km/hのフォークボールを軸に何と8回まで完全試合。でもファイターズの上沢投手も踏ん張って得点を与えず、0対0のスコアレスゲーム。しかし、井口監督は9回表に佐々木投手を替えました!もし、9回表に佐々木投手が投げてランナーが出なくて、9回裏にサヨナラゲームになったらNPBでもMLBでも誰も成し遂げていない2試合連続の完全試合でした。ファイターズファンとしてはホッとしていますが、複雑な気持ちです。この井口監督の采配は物議を呼ぶでしょうね。さて、落ち着いてテレビの続きを観ます!

スポーツにレバタラはありませんが・・・9回表に佐々木投手がもしも3人で抑えていたら・・・まあ佐々木投手自身が体に違和感など感じていたなら仕方ないですけどね・・・元気そうには見えました。
9回裏のロッテの攻撃の実際の結果は・・・ファイターズ抑えピッチャー北山が踏ん張り0対0でした。
井口采配は正しかったのか?
あれ、10回表にファイターズの万波がソロホームラン!
10回裏はファイターズの投手は宮西が何とか抑えてファイターズの勝利です!あー、疲れた。