Wカップドイツに勝利!、ついでに竜王戦で広瀬が2勝目

サッカーワールドカップでグループリーグ日本の初戦はW杯優勝4回の強豪国ドイツでした。前半はPKで1点先に取られてしまいましたが、後半に森保監督の選手交代が当たり、堂安、浅野の立て続けの得点です。後は何とか守り切り、ドイツに2対1で勝利です!いわゆるジャイアントキリングですが、今日のコスタリカ戦に勝って、決勝トーナメント進出して欲しいですね。

竜王戦第5局はタイトル戦で2敗したことがない藤井竜王に広瀬八段が勝利し、2勝目です。嬉しいですね。でも広瀬がカド番なのは変わらないので次の後手番の作戦を期待します。

11月27日 追伸:残念ながらコスタリカに負けてしまいました。決勝トーナメント進出にはスペインに勝つ事が基本的に必要です。