アルゼンチンW杯優勝!!!

いやー、眠たいです。サッカーW杯決勝はアルゼンチンVSフランス。もちろん僕はアルゼンチン応援。前半にメッシのPKと流れるようなパスからアルゼンチンが2点をとり、楽勝かと思いましたが・・・いましたよフランスの怪物エムバペ選手。スピードとテクニックを合わせもつスーパースター。1点目のPKはともかく、その1分後に入れたボレーシュートは今大会一のゴールではないかと思います。あっという間に2対2の同点で延長戦へ、延長後半にごちゃごちゃ状態からメッシの本日2ゴール目が生まれて、これでアルゼンチン勝ったと思ったら・・・やはりエムバペ。PKを自ら蹴り、なんとハットトリック。結局PK戦へ。ここでアルゼンチンのキーパーの活躍やアルゼンチン選手が皆シュートを決めてスペクタクルな試合が終了。アルゼンチン36年ぶりの優勝です!
本田 圭佑のアルゼンチン寄りの解説も楽しかったです。
何よりメッシがとても嬉しそうだったので、満足です!

アルゼンチンの皆様おめでとうございます!

下記は新旧2人の天才です。