阪神タイガース日本一!(38年ぶり)

オリックスバッファローズを応援していた僕としては残念な結果ですが、前回のブログにも書いたように嫌な予感はしていました。第6戦はも山本由伸が(おそらく)日本で最後の投球(メジャーリーガーになるので)を1点だけとられ完投で勝ちました。第1戦で打ち込まれただけに感動の勝利でした。さて泣いても笑っても勝負を決める昨日の第7戦、先発宮城が4回にノイジーに3ラン打たれ、4回投手交代したけど、3-5番に3連続タイムリーヒット、そしてダメ押しの7点とられ継投完封されるのかーと思ったら頓宮選手が9回裏2アウトから意地の特大ソロホームランでなんとか面子を保ちましたが時すでに遅し杉本選手の外野フライでゲームセット。阪神タイガースが38年ぶり、2回目の日本一です。阪神タイガースの選手、スタッフ、監督、ファンの皆様おめでとうございます!!!

まあ、第7戦に関しては完敗でしたね。