LAドジャース、ナ・リーグチャンピオン&ワールドシリーズ進出!

今日のドジャースVSメッツは診療の合間にオンデマンドで観てました。ドジャースはプルペンデーで初回から点が両チームとも入り乱打戦模様でしたが、そうなるとどこからでもホームランが出るドジャースが有利と思いました。案の定W.スミスやT.エドマン(リーグ優勝決定シリーズのMVPおめでとう!)といったホームランをあまり期待していない両打者が2ランホームランを打ってくれました。結果として10対5でドジャースが勝ち、4勝2敗でナショナルリーグチャンピオン&ワールドシリーズで強いニューヨーク・ヤンキースとのワールドチャンピオンをかけての戦い(4勝先にした方がチャンピオン)に挑みます。大谷選手はヒリヒリするんでしょうね。彼が「10月にヒリヒリする戦いがしたい」と言ってここまで来ました。もうあと4勝するだけです。ヤンキースもドジャースも強いです。ジャッジも大谷も両リーグのホームラン・打点の2冠王です・・・・いや総合力(特に打撃)でドジャースの方が強いです。でも短期決戦は強いものが勝つとは限らないんですよね。それでもドジャースのワールドチャンピオンを願ってます!