No.1の壁

テニスのマイアミオープンで錦織圭選手が決勝まで行きましたが、長く世界ランクNo.1に君臨するN.ジョコビッチ選手にストレート負けしました。それでも準優勝です!おめでとう!
しかし・・・2014の全米オープンでは錦織がジョコビッチに勝ちましたが、最近のジョコビッチには隙がないように思います。一方で、錦織選手には(No.1になるためには)サーブにまだ課題があるように素人には思います。でも日本人がプロテニスでランキングが5位以内(現在は6位だけど確か4位までいった)だけでも凄いことです。
進化を続ける錦織選手を今後も応援したいと思います。

追伸:ユニクロ(両選手のスポンサー)にとってはたまらない決勝ですね(笑)