明日から4日休診しますが・・・

明日から4日休診して11月6日(月)から通常診療します。

さて、それはそうと今年の日本シリーズは、まあ予想どおり(いや予想以上か?)ですがソフトバンクが今のところ3連勝で日本一に王手をかけましたね。やっぱり交流戦でもそうですが、セ・リーグよりパ・リーグが強いんでしょうかね?横浜DeNAにもいい選手はいますが、力を出し切れていない様子です。とは言っても初戦以外は1点差ゲームでソフトバンクが勝っているので侮れませんが。でもソフトバンクは1点差ゲームに強いんですよね。6回終了時にソフトバンクが勝っていたらレギュラーシーズンでは70勝以上で1敗しかしていないそうです。驚異的な数字ですが、それだけ7回からのセットアッパー投手や9回のクローザー(サファテ)が凄いんですよね。やっぱり野球はピッチャーがいいと負けないんですね。来年の日ハムに良い投手が数名現れる事を期待します!

17soft

セーブ数のプロ野球記録を今年塗り替えたソフトバンクのサファテ投手

21:33追伸:と思ったら、横浜DeNAベイスターズ今日はもう少しでノーヒットノランで完封勝利。僕の予想は当たりませんね・・・でもまだソフトバンク有利は変わりません。

追伸2:やっぱりソフトバンクが4勝2敗で日本一です!